大切な人と大好きなお酒を

お酒が好きです。出張族です。エンジニアのリーマンです。彼女や友人と楽しく飲むために仕事に励んでいます。お酒の備忘録だけでなく、読書や旅行、恋愛についても書いていく予定です。

ホーチミンで絶対飲むべきクラフトビール 2選

こんにちは、なかむーです。ビールが大好きです。

今年のGWは念願叶ってベトナムホーチミンに行ってきました。

 

ベトナムでビールといったら何でしょう?

 

やっぱり王道はSAIGONBEER?

ビアホイで1杯50円のビールと空心菜の組み合わせは最高ですよね!

f:id:nakamurata323:20180601144710j:plain

ベトナムのジメっとした中で飲むさっぱりとしたSAIGONBEERは確かに美味しいですが、それだけでは折角のベトナム旅行が勿体ない!

 

東南アジアの中でも経済成長が特に注目されているベトナムでは、

東南アジアらしくないクラフトビールが成長していました。

 

中でもこれからホーチミンへ旅行するビール好きには是非おススメしたい個性的なクラフトビアバーを2軒紹介します。

 

 

 

Pasteur Street Brewing Company

 f:id:nakamurata323:20180601145306j:plain

全12TAPある中から6つ選んだ飲み比べセットが頼めます。

どれも味が重ためでしっかりしているので、しょっぱい料理と一緒に飲むのがベターですね .

この時はホットサントを頂きました。

 

f:id:nakamurata323:20180601145303j:plain

写真は6種類の飲み比べセット(約1400円)

 

どれも個性的でおいしいのですが、
・WatermelonIPAのグラッシー感が凄く心地よかった
・スタウトは驚くくらいカカオの味がする。オイスター感では無かった

 などなど、ベトナムの量産型ビールでは味わえない高級感がありました!

 

ちなみに店内の雰囲気はこんな感じ。

f:id:nakamurata323:20180601145426j:plain

壁面には飲む人の目を飽きさせない装飾が

 

Winking Seal Beer

 f:id:nakamurata323:20180601145435j:plain


ウィンクしてる可愛らしいアザラシが目印。
グラスもタップもアザラシのデザインに。

 

f:id:nakamurata323:20180601182222j:plain

ビールを注ぐタップにもアザラシが。

カウンターに座っていると、ウィンクしているアザラシちゃんと目があいます。

 


f:id:nakamurata323:20180601145255j:plain

写真は6種類の飲み比べセット(約1500円)

スリランカ出身の陽気な店員さんとお話ししながら7種のクラフトビールを頂きました。
話の流れで1杯だけhappy hour価格にしてくれて感謝!

死ぬまでにまた訪れたいお店。
日本に出店しないかな

 

 

 最後に

ビアホイで一杯50円のビールを飲むのもベトナムらしいですが、

たまには高級感のあるベトナムクラフトビールは如何でしょうか。

 

 

インスタでも様々なお酒やビアバーなどを紹介しています。

良ければフォローお願いします。

 

f:id:nakamurata323:20180601145338j:plain

ベトナムでポピュラーな333(バーバーバー)ビール。けっこう薄い。.凄く軽いからよさこい祭の休憩とかに飲むのがちょうど良いと思う#飲酒タグラム#333beer #vietnam #hochiminh #hochimincity